2010年07月14日

中国で大人気!!



日本人はもう一度自分に問いかける必要があるのかもしれません!!

愚痴や人のせいにする文句ばかり言う・・・

そういう雰囲気になっています。

お金がなくなると心までさびしくなるのでしょうか!?

中国で今話題を呼んでいる「トイレの神様」植村花菜

この曲はおばあちゃんとのことについて歌われていますが、

自分の大事な人や家族と置き換えて聞いてみるとじ〜んときます。

日本人のすばらしい感性がよみがえることを祈ります。




「トイレの神様」収録♪●植村花菜 “わたしのかけらたち”CD+DVD(2010/3/10)




遅まきながら感動しました。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by おきちゃん at 13:46| Comment(0) | 感動したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

あさイチを見て感動しました!


今朝のあさイチのゲストはマラソン金メダル保持者の

高橋尚子さんでした。

2008年の現役引退後、スポーツキャスターやマラソン解説を

しながら、アフリカの貧しい子どもたちに靴を贈るプロジェクトに

関わったり、農業に挑戦したりと現在は興味のあることに

取り組んでいらっしゃるみたいです。

今日の話はアフリカの貧しい子どもたちに靴を贈るプロジェクト

「スマイル アフリカ プロジェクト」について

話されていました。とても感動しました。

靴がない子供がたくさんいるそうで、靴をはかないと

足の裏の傷から感染症にかかって亡くなる子もいるそうです。


高橋さんのプロジェクトのスタッフから靴をもらったアフリカの

子供達は靴をもらったその番は靴を抱いて寝るそうです。

そんな感動に最近は味わったことがありません!!

この話を高橋さんから聞いたときは胸がジーンとしました。

日本人はまだまだ感謝が足りないな〜!と・・・

今日気づけたことは忘れないようにしたいです。


もし何かしたいと思った方は(私も参加しました。)


「スマイル アフリカ プロジェクト」
http://www.sotokoto.net/smileafrica/




高橋尚子のランニングパーフェクトマスター








posted by おきちゃん at 13:46| Comment(0) | 感動したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おきちゃんダイアリー