2010年05月31日

ゲゲゲの女房


NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」も色々な展開が

現れてきました。

今朝のドラマは奥さんが妊娠した内容でした。

極貧生活の中での妊娠は本当に大変だったと思います。

昔を思うと今は本当に恵まれている環境にあることが

本当によくわかります。

なのに不平不満ばかり耳にします。マスコミも問題が

あるのかもしれませんが・・・

マイナスのことに目を向けるよりあること(プラスのこと)

に目を向けて感謝することが大切だと思います。

自分自身で何に気づけるか??

この本を読んで、そのことに気づきました。


今回読んだのはこの本です








幸せの風が吹いてくる
幸せの風が吹いてくる




木村藤子さんの本は本当に気づくことが多いです。

この本もオススメです。


「気づき」の幸せ
「気づき」の幸せ


あなたを変える「気づき」 DVD付き
あなたを変える「気づき」 DVD付き

posted by おきちゃん at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

京極夏彦さん、知ってますよね!?


京極夏彦さんの本「死ねばいいのに」が今話題です!

私も買って読んでみました。



【同時購入ポイント3倍】死ねばいいのに


読んだ感想はというと・・・・

正直後味はよくありませんでした。

この本が描いているのは暗黒面であると思います。

犯人もすぐにわかってしまいます。

登場人物は、被害者について聞かれているにもかかわらず、

他人に対する不平や不満を言い続けます。

それは多くの人が、悩んでいることであったり、

自分で解決できそうなのに・・・

それに気づけないから「死ねばいいのに」となるのでは??

あくまで私の感想なので読んでみてください!




posted by おきちゃん at 19:22| Comment(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monster はいい曲ですね!!


ドラマ「怪物くん」の主題歌「Monster」ですが、

昨日のミュージックステーションではじめて嵐が

歌っているところを生で聞きました。

とてもいい曲でした。

DVDもあわせて購入したいと思ってしまいました。


 【新品】邦楽CD 嵐/Monster[DVD付初回生産限定盤]【O-netpoint】【エントリー0525】

即納!ラストチャンス!■初回盤+通常盤セット■嵐 CD+DVD【Monster】10/5/19発売


今夜のドラマ「怪物くん」も子供と一緒に見ます!!


ラベル: MONSTER 怪物くん
posted by おきちゃん at 13:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おきちゃんダイアリー